「足つり(こむらがえり)」体験と対処法

私は若い頃から足がつりやすく、そのたびに痛い思いをしてきました。

特に多いのは寝ているとき。激痛で目が覚めると、きまって右のふくらはぎがつっています。あの痛さは本当に例えようがないですね。こむら返りともいうみたいです。

少しでも動くと痛さが倍増するので、真っ暗な部屋の中ひたすら体を動かさないようにして痛みが治まるのを待ちます。思わず「ウゥゥ…」と声にならない声が出そうになるのを押し殺し、耐えるのみ。

いちどつったところはクセになって何度も繰り返すといいますが、私は本当に右ふくらはぎばかりがつります。

原因はコレというのが思い当たらないのですが、寒いときや、夏でも半ズボンのパジャマなどで寝たりするとつりやすいような気がします。前日にいつもよりたくさん歩いたり運動したりしたときもなりやすいような。

なので対処法としてなるべく長いパジャマを着て寝るようにしています。病院で漢方薬(芍薬甘草湯)を処方してもらったこともありますが、飲むタイミングが難しいのであまり服用していません。

普段からふくらはぎを柔らかくしておくことが大切なのではと思い、日常生活で気がついたときにふくらはぎをマッサージするようにしています。
とにかくあの激痛からは極力逃れたいのです。

改善にはこむら返りサプリもよいみたいですよ!

女性用育毛剤のマイナチュレシリーズが気になる

季節の変わり目だからか抜け毛が多くなってきました。

髪がロングなので、余計に抜け毛が多く感じますが、このままハゲになっちゃったらどうしよう?って不安になります。

いつもこの時期はすごく毛が抜けて、よく見たら円形脱毛が何個かあったりするのですが(´;ω;`)友達に話したら育毛シャンプーの話を教えてくれました。

友達は美容師をやっていたんですが(いまは結婚して家庭に)、お客さんのシャンプーやヘアカットをしているとけっこう円形脱毛とか、部分的に薄くなってるところがあるそうなんですよ。

育毛剤まではちょっとな~って人でも、最近は手軽に使えるシャンプーもあるようです。ドラッグストアとかにはあまり見かけないですが、ネットで探したらけっこうありました。お悩み系でお店で買うのが恥ずかしいようなものは通販には沢山ありますね…。

中でもこれいいなって思ったのがマイナチュレ。シリーズで育毛剤、シャンプー、サプリもあるみたいです。3点セットで使ったら効果高そうだけど、育毛関連の商品は値段が高いので。

シャンプーだけ買ってみようかな?と思いました!

マイナチュレ口コミ

少しきつめの加圧シャツを選ぶ

私はお腹周りを太くしないために、少しきつめのウエストの服を選ぶようにしていました。ときには加圧シャツや加圧インナーを着ることもあります。

でも、逆にウエストがきつすぎると、途中で苦しくなったり、ボタンが弾けて飛んでしまうので、少しだけきつくすることがポイントです。

ウエストがきつめだと自然にたくさん食べられないようになります。
さらに、常にお腹を細くしようとして、無意識にお腹に力が入ってしまいます。

これらが結果的にお腹を引き締める効果に繋がりました。
洋服を買う時にウエストにゴムが入ったものは選ばないようにしました。

ウエストのゴムを隠すために、上着で覆うようになるので、どうしてもお腹が緩む結果になってしまいます。
ゴムのないウエストの洋服を選ぶことによって、ウエストを見せることもできます。

人に見せられるウエストを維持するためには、ぽっこりお腹は避けなくてはなりません。
加圧シャツなら自然にお腹に力が入るのと、ウエストに意識が行くことで、わざわざダイエットをしなくても、お腹痩せに成功することができました。

加圧シャツは、素材にナイロンやポリウレタンを使った伸縮性のある独特の繊維で作られたインナーシャツです。
薄く伸びやすく、体にフィットするのが特徴で、とくにお腹周りの部分に強い圧がかかるように作られています。
引用:加圧シャツ女性.com

加圧シャツや加圧インナーなど、引き締め系の下着も着用して、お腹ポッコリを改善したいものですね^^

梅雨は生乾きの臭いが気になる!

毎日ムシムシしますね。洗濯物も乾かないし、室内干ししたりしますが、なんとなくニオイが気になります。

室内干しすると雑菌が増えて生乾きのようなニオイというか、乾いているときはいいんですが、ちょっと塗れるとすごく臭いんですよね~。

電車やバスでたまにこの生乾きのニオイがしている人がいますよね。あれは衣類がくさいのか?本人がくさいのか?よくわかりませんが。この時期はとくに気になるのでなんとなく電車やバスにのるのが嫌だなあって思っちゃいます。

旦那さんも通勤のときニオイが気になるって言ってたので、色々探し中です。楽天ではデオプラスラボっていう商品が人気のようです。でもなかなか買えないかな?口コミなどを見て決めたいと思います!

筋トレ・ストレッチ・ウェア

最近寝る前にストレッチというか軽い筋トレするのが夫婦でブームです。

旦那さんはお腹が出てきたのが気になるみたいで、加圧シャツ?下着のかわりにちょっと締め付けの強いTシャツを着るようになりました。スリムゼウスっていうシャツで、残念ながら男性用しかないようです。Mサイズを買ったので私もいけるかな?と思いましたが、加圧というか締めつけ感はなくて(当たり前ですね)私にはただのTシャツになりそうでした。

暑い日に着るとかなり汗だくになるみたいですが、普段会社に行っているとき着ていくとお昼ごはんの食べ過ぎを防げるみたいです。食堂なんですが、ごはんおかわり自由だからついおかわりしちゃうらしいんですよね。

スリムゼウスを着ているとちょっとお腹が苦しくなるみたいなのでいい!って言ってました。私も女性用のそういうシャツを探してみようかな?

スリムゼウス口コミ

梅雨がやってきますね!

雨の日が増えてきました。どうやら梅雨入りをしたようです。

この時期はじめじめして気が滅入りがちですが、普段よりたくさん寝るようにして乗り切りたいと思います。

ここのところ体力不足というか、疲れやすいな~と思うことがたくさんあり、疲れ防止のサプリを検討していました。ネットでブログなどを見ていると、けっこう広告で出て来るんですよね。すっぽん小町。

すっぽんといえば体力って感じで、かなりきになる所です。国産っていうのも安心ですよね~。ちょっと妊活サプリとの兼ね合いがわからないので、今度の検診のときに先生に聞いてみようと思いますが、すっぽん小町の口コミなどを見ても効果がありそうなので気になってます~。

ブラジャーを新調しました♪

少し前の話になりますが、大阪に旅行で3日間行っていました!久しぶりに大阪の友達とも会って、買い物はできませんでしたがあれこれ可愛いものなどを見てテンションあがりました。節約もほどほどにしてお買い物もしたいですね。

そこで友達がブラジャーの試着に行きたいといっていたのでついていくことに。そのお店は試着のみで買えないそうです。どんなお店???って思ったら、どうやら商品は通販専門で店舗がないようです。

サロンと呼ばれていた場所では、サイズを測ってもらって合いそうなブラを出してもらい、試着して合わなければ次のサイズ~と試着していって、自分に合うサイズをメモして帰ります。

待っているだけも暇だったので、ついでに私も測ってもらったら、意外な結果になりました。自分が思っていたサイズと全然違っていました(笑)。

そのブラは脇肉キャッチャーという補正下着のようでしたが、そのブラだと2カップくらい大きくなります。フィット感もよく、私も買おうかな?と思いました。補正下着にしては可愛かったですしね~。ただお値段がちょっと高い?というか、補正下着にしては安いんでしょうが、節約中の私にはなかなか手が出ないなって思いました。余裕ができたら1枚ほしいな!

脇肉キャッチャー口コミなどもチェックしてみたんですが、サイズを選ぶのが難しいようですね。私のようにサロンで試着できる人なら間違いなさそうですね~。

肌荒れがひどくて塗る日焼け止めが使えない…

春からずっと肌荒れがひどいです。花粉や黄砂の影響なのかな?って思いましたが、連休をあけても改善せず。ずっとかゆくて、日中は我慢していますが、寝ている間にかきむしってしまっているようで朝おきたら血が出ていたりしてつらいです。

4月は皮膚科で薬をもらったりしていましたが、あまり効果がなく…。まだ通院してますけど、お医者様には様子を見てみましょうしか言ってもらえなくて不安です。

それに気になるのはやっぱり日焼け対策。これだけ肌があれていたら日焼け止めが使えません。かといって、ずっと長袖でいるのも暑い感じになってきました。風があったり日陰だといいんですが、車の中がかなり暑いんですよね~。

いまはダイソーで買ったUV手袋みたいなのを使っていますが、すでに暑くて手袋の中が汗ばんでしまう始末です。汗をかくのは痒い肌には厳禁とのことで、このUV手袋の使用も続けられないかもしれません。

ということで、今年は肌荒れがおさまるまでは塗る日焼け止めは諦めて飲む日焼け止めに挑戦してみることにしました。

調べてみると色々な商品があるけど、口コミ評価が高いのはホワイトヴェール。最近リニューアルしたらしくて、日焼けどめの成分のニュートロックスサンの配合もアップしたとのこと。これなら期待できるかも。定期購入の縛りがなくなったのも嬉しいです。ずっとホワイトヴェールを使ってみたかったけど、4回くらい?定期便の解約ができないっていうのがネックで注文できなかったんですよね。

汗をかくと悪化するらしいので、夏までには肌荒れが治ってほしいな~。

妊娠したら気になるデリケートゾーン

少し前にホスピピュアという美白クリームを買ったという記事を書いたのですが、また別の商品を見つけちゃいました!イビサクリームというものなんですが、なんとこちらはデリケートゾーン専用の美白クリームとのこと。

トラネキサム酸配合で、内容はホスピピュアと同じようだけど気になるのでこっちも買ってみました。イビサクリームを作ったイビサワックスは、ブラジリアンワックスのお店なんだけど独身のときに友だちと行ったことがあるんです。

メチャクチャ痛かったけど、終わってしまえばなんともないし、デリケートゾーンの毛が一気になくなったのでスッキリ気持ちよかったです!ただしあの痛さが怖くてもう1回は行けなかったけどw

そのイビサワックスがお店のお客さんにアフターケアとして売ってるというなら結構信頼できるなって思ったんです。とりあえず、こっちも使ってみます~(^o^)

イビサクリーム 口コミ

汗をかく季節がやってきました

春が来るのは待ち遠しいですが、ひとつだけ悩みがあります。

それは汗をかくことです!ワキガとまではいかないんですが、汗をかいた脇がすごくにおいます。制汗剤はもちろん使っていますが、あまり効果が感じられないときもあって困っています。

ネットで口コミの沢山あるクリアネオという制汗クリームはワキガ専用のようですが、こういう強力なものを使えば効果があるのかも?と気になっています。類似品に、アクアデオとかいろんなものがありますが、どれもそれなりに高価で迷ってしまいますね。

今使っているのはメンソレータムのものですが、欠点があって塗った後石鹸では落ちないのでゴシゴシこするか、メイク落としを使わないといけないことなんですよね。長年このクリームを使っていたので、いつのまにか摩擦で脇が真っ黒に色素沈着してしまいました。これもなんとかしたいところです。

他のみなさんはどうしてるんだろう?明らかにワキガなら病院へ行ったりすればよさそうだけど、汗のにおいが臭いだけならシャワーしたり着替えたりしてねって言われるだけですよね。困ったものです…。