肌荒れがひどくて塗る日焼け止めが使えない…

春からずっと肌荒れがひどいです。花粉や黄砂の影響なのかな?って思いましたが、連休をあけても改善せず。ずっとかゆくて、日中は我慢していますが、寝ている間にかきむしってしまっているようで朝おきたら血が出ていたりしてつらいです。

4月は皮膚科で薬をもらったりしていましたが、あまり効果がなく…。まだ通院してますけど、お医者様には様子を見てみましょうしか言ってもらえなくて不安です。

それに気になるのはやっぱり日焼け対策。これだけ肌があれていたら日焼け止めが使えません。かといって、ずっと長袖でいるのも暑い感じになってきました。風があったり日陰だといいんですが、車の中がかなり暑いんですよね~。

いまはダイソーで買ったUV手袋みたいなのを使っていますが、すでに暑くて手袋の中が汗ばんでしまう始末です。汗をかくのは痒い肌には厳禁とのことで、このUV手袋の使用も続けられないかもしれません。

ということで、今年は肌荒れがおさまるまでは塗る日焼け止めは諦めて飲む日焼け止めに挑戦してみることにしました。

調べてみると色々な商品があるけど、口コミ評価が高いのはホワイトヴェール。最近リニューアルしたらしくて、日焼けどめの成分のニュートロックスサンの配合もアップしたとのこと。これなら期待できるかも。定期購入の縛りがなくなったのも嬉しいです。ずっとホワイトヴェールを使ってみたかったけど、4回くらい?定期便の解約ができないっていうのがネックで注文できなかったんですよね。

汗をかくと悪化するらしいので、夏までには肌荒れが治ってほしいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です