規則正しい生活を送って赤ちゃん待ち

仕事で不規則な生活を送っていたのですが、本格的に妊活を始めるために仕事を辞めて専業主婦になりました。
ずっと忙しく働いていたので、専業主婦になり毎日の生活をゆっくり送れるようになり、自分の時間を楽しんでいます。
そして、赤ちゃんがいつ来てくれてもいいように、健康な身体作りを始めました。特別なことはしていませんが、体をとにかく冷やさないように、冷たい飲み物を飲まない、温野菜をよく食べるなどしています。
私は冷え性なので、洋服も短いスカートなどは履かずに、子宮を冷やさないように気をつけています。
妊娠しやすい身体作りをインターネットなどで調べてヨガや体操も少しずつですが始めました。妊活は、焦りがストレスになると聞いたので生理が来てもあまり落ち込まないように、生理が来るっていうことは赤ちゃんを迎える準備ができていると思うようにしています。
周りの友達から妊娠報告があると羨ましい気持ちにはなりますが、自分たちのペースで赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です