まいにちの料理、お弁当の節約術

毎日のお弁当は節約のために週末に一気に作って冷凍しています。

毎日お弁当のおかずのためだけに料理をしていると費用がかさんでしまうことと時間もとられてしまいます。

一気に作ることでこの2つの問題が解消されるので、とても効率的に家事ができます。

またお弁当のおかずを解凍する時もレンシレンジはなるべく使わずに、前の日の夜に冷凍から上に出しておくと次の日の朝にはたけている状態になっています。

料理を作るときは1週間分のレシピを考えて一気に買い物をします。例えば1つの野菜で何品か別の料理ができないかを考えたりすると、少ない買い物で済むので節約にもなります。

スーパーなどで1,000円以上買うとポイントが多くもらえることあるので、細細と買いに行くのではなく一気に買ってポイントももらえた方がお得だと思います。そして1番大事なのは週2回サボる日を決めるということです。

毎日毎日、節約を考え、決めたことをきっちりとやっているとどこかで無理が生じて嫌になってしまうことがあります。ですのでサボる日も計画に入れて、例えば毎週金曜日はお弁当はサボって、コンビニでお昼ご飯を買おうというふうに息抜きの時間を入れます。こうすることによって無理なく気持ちよく節約を続けることができるので実行しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です