給料日前だけどがっつり食べれる、節約レシピ。

給料日前だけど、質素な食事は嫌ですよね。

普段からお肉類は安いときにまとめて買って、一回分に分けてラップにくるんで冷凍しておきます。そうすると、使いたいときにさっと使えて便利です。

今日は豚のばら肉を使った節約レシピを紹介したいと思います。
給料日前のかさましアイテムといえば、定番のもやしですね。

料理のタイトルは、ベタですが

【野菜たっぷり豚もやし炒め】

ということにします♪

材料は
◆豚のばら肉
◆ニラ
◆もやし
◆1度使ったあとに育てていた豆苗
◆玉ねぎ
◆人参
◆サラダ油
◆胡麻油
◆塩コショウ
◆酒
◆中華スープのもと
◆ごま

です。

分量は特に計らなくても適当で大丈夫です。笑

サラダ油をしいた、フライパンにまず塩コショウで下味をつけた豚肉から炒めていきます。
そこに細切りの人参、玉ねぎを入れて炒めていきます。
酒を回しいれ風味をプラスして、さらに火の通りを早くします。
そして、もやし、5センチぐらいにきったニラを入れて全体に塩コショウ、中華スープの元で味を整えて最後に豆苗を加えてしんなりしてきたら、最後に胡麻油をいれて炒めたらお皿に盛り付けてます。

お皿に降りつけたあとに、全体的にごまを振りかけたら出来上がりです。

胡麻油の香りが食欲をそそる一品になりますよ。
豚肉とニラの組み合わせは相性が良いらしくて、疲労回復が期待できるそうです。

ご主人にもしっかり食べてもらって、月末の疲れを吹き飛ばしてあげてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です