ストレスをためずに妊活を頑張ります。

妊活をし始めて思ったことはわたしはすぐ赤ちゃんができると思っていました。
妊活と言う言葉はしっていましたが、どんなことをするのかも今まで知らずいろいろとネットで調べたり友人に聞いたりしました。
まず、葉酸がいいと聞いたのでサプリメントを買いにいきました。
葉酸と言う言葉も恥ずかしながら初めて知りました。
排卵日を知ることも大切と聞いたので排卵日の検査薬を買い、チェックすることも始めました。
いろいろとあるんですね。
体を冷やさないようになど小さなことも気にかけるようになりました。
生理がきてしまうとかなり落ち込みます。
妊娠したいという気持ちが強すぎるのでしょうか。
そのことがストレスにならないようにと思っているのですがやはり毎月どこかで期待しては落ち込むの繰り返しです。
考えすぎてもよくないと聞いたので気をつけます。
いつか赤ちゃんがわたしのもとにきてくれることを信じてこれからも妊活をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です